【朝霞市】『ロソフィーロ』が1人親家庭・共働き家庭に神対応‼︎お子様用のおかずを無償提供‼︎[体験レポあり]

 

北朝霞駅から5分程のイタリアンレストラン『rosso filo(ロソフィーロ)』がとっても素晴らしい取り組みを始めました。

View this post on Instagram

どうも#ROSSO FILOです。 子供達の学校が自粛期間中、母子・父子家庭のご家庭や両親が共働きで家にいないご家庭など、普段なら給食で食べていたお子様へお昼ご飯の負担を少しでも和らげることができないか? 今この期間に対して、当社で出来ることを考えました。 無料でお昼ご飯のおかずを一食分配給いたします。 (カレーや肉じゃがなど、内容は前日の夜にインスタグラムで告知します) 日時:明日、5月13日(水)から 毎週 月.水.金 朝9時45分から10時45分 期限:朝霞市の給食再開まで 対象:未就学又、義務教育中のお子様を対象としたものです 条件:・タッパーやお弁当箱などの容器をご持参下さい。 (食材は冷ました状態でお渡しします。) お渡しできる時間は9時45分~10時45分厳守になります。 数にも限りがございますのでご了承下さい。 お渡しの流れ:店頭に呼び出しベルがありますのでそちらのベルを押してください お子様だけでのご来店なども考えられますので安全・防犯の観点から店内へのご入店は入り口までとさせていただきます。 混み合う場合は皆様自身で距離や空間の配慮をお願いします 量や内容に関してのクレームはお受け付け致しません。 当店も利益等一切ございません。 少しでも地域に恩返ししたい思いなので、ご理解の程よろしくお願いします。 #ロソフィーロ#朝霞台ラクレット #ラクレット#ラクレットチーズ #女子会パーティー#女子会ディナー #イタリアンレストラン #ワイン#ワイン好き  #生ハム#カルパッチョ #宴会#朝霞台ランチ #朝霞台ディナー #テイクアウト#野菜 #スティック #ソース#バーニャソース #cookingram #おうちごはん#おうちイタリアン#料理#家ごはん#stayhome#おうちご飯 #子供食堂#子育て支援

A post shared by Pasta &cafe Rosso Filo (@rossofilo0529) on

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、学校や保育園に行けず給食がない今、共働きの家庭や母子・父子家庭にとってお子様の食事の用意はとても負担になっていますよね。
そんな方の為にロソフィーロではなんと、お子様用お昼ご飯のおかずを無料で提供してくれます!
5月13日からスタートということで実際に見てきました。
まずはお店の入り口にある呼び鈴を鳴らして店員さんを呼びます。


そして容器を渡して(※容器を持参するのをお忘れなく☆)おかずを入れてもらいます。

インスタで事前に告知がありましたが、この日はお子様みんな大好きなカレーでした。


(匂いや漏れが心配だったのでラップでグルグルにしてもらいました)

あとはお家で温め直してご飯と一緒にいただくだけ♪


実際にいただいたカレーは具材がゴロゴロ、甘口で子どもに大好評でした。

実施日は月・水・金の朝9:45〜10:45
対象は未就学児、小学生、中学生のお子様

大体30食分程の用意となり、なくなり次第終了です。
飲食店の経営が厳しい状況の中、こちらのお店も先日まで営業を自粛していたにも関わらず、無利益でこのような対応をしてくださるのは本当に有難いですね。
現在はお店も営業しており(店内飲食も可)、ピザなどのテイクアウトも行っていますのでそちらも是非ご利用ください☆

2020/05/14 07:00 2020/05/14 07:00
ほたて
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら