【朝霞市】大大大盛況‼︎新たなイベントの在り方、withコロナでも楽しめる『アサカストリートテラス』体験レポート♪

埼玉県で唯一採択された「GO TO 商店街」事業、『アサカストリートテラス』が2020年10月24日に開催となりました。

【朝霞市】彩夏祭のはずだった10月24日は街中をちょっぴり特別に☆『アサカストリートテラス』でのんびり素敵な1日を♪

朝霞駅南口から市役所前を通るシンボルロードまで、朝霞と近郊の飲食店や作家達が出店をした一大イベントでした。

各店が自慢の商品を特別販売するということで「japanese dining聖」では「マグロぶつ切り詰め放題」に「生がき」200円と、こんなお買い得商品までありました!
どこのお店も大盛況で、活気付いた景色を見るのは久々な気がします。 また、至る所にベンチやテーブル、そして消毒スプレーが設置されており、外でも衛生面に不安を感じることなく食事を楽しめました。 昼間は秋晴れが気持ちよく、シンボルロードの広場でもみなさんのんびり過ごしていました。 夕暮れ時からはライトアップもされて、街が一段と素敵に彩られましたね!

コロナ禍での初めての試みでしたが、人々が楽しむ様子と飲食店が大盛況の様子が見られました。
これを機に今後もまた素敵なイベントが開催できるといいですね!

2020/10/24 20:00 2020/10/25 10:21
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集