【和光市】約50年の歴史に幕「牛すじシチュー」が日本一にもなった名店「キッチンカウカウハウス」が閉店するそうです。

和光市役所内にあるレストラン「キッチンカウカウハウス」といえば、「牛すじシチュー」が全国鍋グランプリ金の鍋賞を3回獲り殿堂入りした、和光市が誇る名店です。

【和光市】結果発表ーー‼︎大盛況だった「ニッポン全国鍋グランプリ2020」レポート!あなたの食べた鍋は何位⁇

そんな名店から、なんと2021年3月31日に閉店してしまうとの案内が…

突然のことで驚きましたが、店主も閉店の予定はしていなかったようですね…。

店主のお孫さんは人気男性ボーカルグループSOLIDEMOのメンバー「佐々木和也」さんです!佐々木さんもお店の存続を望んでいます!
1970年に所沢で営業を始め、約50年もご夫婦で築き上げてきたお店とオリジナルの味を、何か別の方法で残していけるといいですね。


牛すじシチューは現在も通信販売を行なっています。閉店まで、是非お店またはご自宅で味わってください!

2021/02/10 21:00 2021/02/11 11:57
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集