【朝霞市】祝★女子バスケットボール銀メダル‼︎朝霞市出身の本橋菜子選手、ケガを乗り越え大活躍‼︎

2021年8月8日に行われた東京2020オリンピック、女子バスケットボール決勝戦で日本チームが銀メダルを獲得しました‼︎

画像はイメージです


結果は惜しくも負けてしまいましたが、その中でも多くの得点を決め、司令塔として大活躍をした朝霞市出身の本橋菜子の姿が目立ちましたね‼︎

本橋選手は小学生の頃にクラブチーム「朝霞台ユニオンズ」でバスケットボールを始めました。司令塔としてのゲームメイキングに優れ、日本代表として選出されるも、20年11月に右膝の前十字靱帯を損傷する大怪我を負ってしまいました。リハビリを経て実践復帰したのはギリギリのつい2ヶ月前でした。しかし果敢にシュートに挑み決勝で16得点と、チームに大きく貢献しましたよね!

オリンピックで日本バスケットボールが決勝へ行くなんて素晴らしい快挙です‼︎
これをみてバスケットボールを始めたいと思う朝霞市の子ども達が増えたのではないでしょうか⁉︎今後もクラブチーム「東京羽田ヴィッキーズ」での本橋選手の活躍を応援しましょう♪

2021/08/09 10:38 2021/08/09 10:38
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集