【朝霞市】サンボマスターも通ってた‼︎創業47年『喫茶ルビー』、昭和レトロな魅力★味も絶品‼︎

昨今、昭和レトロがブームと言うことで、朝霞台駅南口を出て30秒、創業47年のお店『喫茶ルビー』を改めてご紹介します。

『ローソンストア100』横のビルを2階に上がると、赤いベルベットの椅子と年季の入ったテーブル筐体が並んでいます!

窓際ですとバスロータリーが見渡せ、待ち合わせにもいいですね。喫煙が出来るのも昔ながらです。

こちらのお店はロックバンド、サンボマスターのメンバー達が大学生時代に通っていた事でも何度かテレビで取り上げられています。

この日はランチメニュー「広島産大粒カキフライ定食」をいただきました。

実はこちらのお店、元ホテルシェフが調理しており、料理がどれもとっっても美味しいんです‼︎食べ物メニューもスイーツもかなり豊富にあります!
安定の美味しさとレトロな雰囲気が、昔からの常連客だけでなく喫茶店マニアや新規のお客さんも虜にしているようです。

是非、昭和な世界にタイムスリップしてください☆

2021/08/26 13:37 2021/08/26 14:45
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集