【朝霞市】なんて画期的‼︎「イトーヨーカドー朝霞店」がいち早く導入した最新カートがすんごい‼︎

カインズ朝霞に隣接するイトーヨーカドー朝霞店を訪れると見た事のない2種類のカートがありました!

1つはスマホホルダーが付いたカートで、ご自身のスマホにアプリをダウンロードしてスマホでバーコードを読み取る[スマホ型セルフレジ]です。
もう1つのバーコードスキャナーを備えたタブレットが付いたタイプのカートは[カート型セルフレジ]になります。

IYマイレジというカート一体型セルフレジになります。 商品のバーコードをスマホかスキャナーで自分で読み取ってからカゴに入れて買い物をすると、合計金額がいつでもわかります。
商品にバーコードがついていない野菜などは店頭のポップの上にバーコードカードが付いていますよ。

買い物が終わったらIYマイレジ専用レジへ行きます。 そこではもう確定している金額を支払うだけなので、レジ待ちとは無縁!時間短縮になります!

最後にお会計のレシートとカゴの中の商品数をスタッフの方がチェックしますが、ほぼお客様のみで完結してしまいました!
こちらのIYマイレジ、導入している店舗はまだ僅少です。(イトーヨーカドー和光店はまだ先のようです)
是非体験してみてください☆

2021/10/11 06:48 2021/10/11 22:38
ほたて
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集