【朝霞市】市役所通りに変化⁉︎コミュニティカフェ「ホッと茶屋あさか」が閉店。そして「スーパーまるたか」の取り壊しが始まりました。

市役所通りにある、朝霞市商工会が運営するコミュニティカフェ「ホッと茶屋「あさか」」が閉店となりました。
※こちらの情報は「かすみ少尉」さまからご提供いただきました!どうも有難うございます‼︎

元てんぷら屋さんの店舗を活用した「お休み処」として、市民の憩いの場となっていましたが、2022年1月28日が最終日となってしまいました。
そして、ホッと茶屋「あさか」の道を挟んで斜めにあった「スーパーマーケットまるたか」の取り壊しが始まりました。
※こちらの情報は「poke」さまからご提供いただきました!どうも有難うございます‼︎

こちらは数年前から閉店しているお店ですが、創業80年の歴史がありました。
ホッと茶屋「あさか」もスーパーマーケットまるたかも、市民に長く愛されたお店なので残念ですが、市役所通りの街並みが今後変わっていきそうですね。あたたかく見守っていきましょう!

2022/02/16 19:59 2022/02/16 19:59
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集