【朝霞市】4/23に何かが始動!ディスカウントストア『ダイレックス』の前に広がるエリアは一体…⁇

ディスカウントストア「ダイレックス宮戸店」がオープンした時から、実は目の前にあるエリアが気になっていました。
最初は畑ができるのかと思っていたのですが、久しぶりに訪れてみると、色鮮やかなお花が咲き、さらにテーブルとベンチまで置かれて公園のようになっていました。 これはどうやら、ただの畑や公園じゃなさそう!よく見ると案内が! ライブリーポタジェ宮戸
既に終わっていましたが、体験会も行なっていたようです。
そして2022年4月23日(土)にオープンとなります!
で、一体何をする場所なのかと言うと、
①シェア畑 畑を区画で借りて作付け、収穫ができる ※要会員
②イベント農園 みんなで収穫をするイベント開催
③コミニュティスペース 交流の場
といった、複合型農園なのです!

早速オープニングイベントも行われるようです!農園以外にもグラスデコつくりやマジックショー、宝探しもあって親子で楽しめそう♪

気になった方は是非行ってみてください☆

2022/04/20 00:25 2022/04/20 00:31
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集