【朝霞市】父の日の贈り物にも★センスの良いお酒が揃ってる「あい升」からオススメの日本酒を紹介!

2022年6月19日は「父の日」ということで、お酒が好きなお父さんに美味しいお酒のプレゼントはいかがでしょうか?
朝霞駅から徒歩5分のところに全国の地酒を取り扱う酒屋さんがあります。

「あい升」は2021年11月にオープンし、夕方までの営業なので、まだ行ったことがない方もいらっしゃるかも知れません。 店内の限られたスペースには、蔵元さんとの繋がりでオーナーが独自に仕入れた、貴重な地酒が揃っています。 せっかくなのでオーナーに、父の日にオススメの一本を選んでいただきました! 津島屋外伝 純米酒「父なるライン」です!こちらは白ワイン酵母で作られている珍しい日本酒です。フルーティーな香りと微発泡が爽やかで、日本酒好きの方、ワイン好きの方、どちらにも喜ばれそうですね!
それと、今の時期限定の商品を教えていただきました。  ビートルズを聴かせながら発酵させたという、「澤の花Beau Micgelle “snow fantasy” in summer」。緑のボトルは夏限定です!ビートルズ好きの方には是非飲んで欲しいですね♪

Instagramと公式LINEの方で、随時商品の紹介をしていますので、そちらもチェックしてみてください!
あとは個人的に感激したのが奥能登の白菊がいつもたくさん揃っていることです!今回は特別に贅沢な「白菊 貴醸酒」を購入しちゃいました。 「大信州」も、何を飲んでもハズれなし!贈り物にも最適だそうです。
また、日本酒の他には少量ですが厳選された国産ウイスキーと本格焼酎も置いてあります。 是非、お酒が好きな方、またはお酒が好きな人への贈り物に、一度覗いてみてください☆
営業時間は平日11:30〜16:30くらい、休日11:30〜17:30くらいと、配達等があるので少しアバウトです。また臨時休業の場合もございますのでご注意ください。

2022/06/16 08:04 2022/06/16 08:04
ほたて

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ朝霞市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集