【朝霞市・和光市】陸上自衛隊が舞台の新ドラマ「テッパチ!」に朝霞駐屯地は出てくるのか?「りっくんランド」で自衛隊のことを調べてみては?

2022年の夏ドラマが色々始まりますね!私が注目しているのは7月6日(水)10:00からスタート「テッパチ!」です!

朝霞駐屯地

陸上自衛隊広報センターに置かれている車両です。

陸上自衛隊を舞台にした青年たちの成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇とのことです。
防衛省が全面的に協力をしているので見応えがかなりありそうです。そして朝霞駐屯地は出てくるのでしょうか?
ドラマを見て陸上自衛隊に興味を持ったら是非行ってほしいのが「陸上自衛隊広報センター」通称りっくんランドです! りっくんらんど

現在はコロナ禍のため事前予約制となっていますが、入館無料で貴重な装備品やVR体験ができる素晴らしい施設です!

(こちらの写真は、まだ予約制ではなかった頃の約3年程前のものです。)

りっくんらんど内ショップ

こちらはりっくんらんど内のショップです

ここでしか手に入らないアーミーグッズもあります。カッコいい自衛隊員達を見ていると、真似したくなっちゃう人が続出しそうです。

ドラマ「テッパチ!」の予習・復習にも是非一度訪れてみてください!

2022/07/05 01:29 2022/07/07 21:40
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集