【朝霞市】アサカベーカリー、今年も「百名店」に2店舗も選出ってすごくない⁉︎水曜限定の卵不使用の食パンをレポート★

レストラン検索・予約サイト「食べログ」が発表する「食べログ パン EAST 百名店 2022」に朝霞市内のお店が今年も3店舗入っています!その中の1店舗「「Boulangerie Arbre」(ブーランジェリー アーブル)」を先日ご紹介しました。

【朝霞市】祝★「食べログ パン 百名店」に2度目の選出!サックサクで絶品のクロワッサンは必食‼︎

残る2店舗とは…

「アサカベーカリー本町店」と… 「アサカベーカリー朝霞台店」です!!
「食べログ パン EAST 百名店 2022」は東京を除いたEASTエリア=19県のパン屋さんが対象です。19県に果たしてどれだけのパン屋さんがあるのでしょう。想像もつきませんが、その中から選ばれた100店舗の中に「アサカベーカリー」が2店舗も入っているってどえらい快挙だと思いませんか?!しかも2020年に続き2度目です! アサカベーカリーのパンはどれもリーズナブルで美味しいのですが、食パンは美味しすぎます。もし食パン部門の表彰があったら、「上食」「特上」「特々上」で総なめだと思います。こんな美味しい食パンが身近にある朝霞市民は幸せだと思います! 今回私は本町店にて水曜のみ販売される、卵不使用の上食パンを購入しました。 なんとなく、卵アレルギーの人向けかな…と思っていたので食べたことがありませんでした。食べてビックリ、これもこれでめちゃめちゃ美味しい‼︎卵を使っていないという物足りなさは一切ありません。
こちらは特々上と同じ製法で作られているそうです。そのまま食べるのもいいですが、私はトーストしてたっぷりバターを乗せるのが好きです。卵なしの物は特に耳の部分が焼いた時にサックリします。全面耳で食べたいくらいハマりそうでした。
是非、まだ食べたことのない方はお試しください★

アサカベーカリー本町店はこちら

アサカベーカリー 朝霞台店はこちら

アサカベーカリー 膝折町店もあります

2022/11/03 00:25 2022/11/03 09:16
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集