【朝霞市】北朝霞の『マンスリーDEAR SWEETS』1月16日までは「辻利兵衛本店」の本格抹茶菓子!

JR北朝霞駅と東武東上線朝霞台駅の間にある月替わりのスイーツ屋さん「DEAR SWEETS」。2023年1月度は前半(12月27日〜1月16日)と後半(1月17日〜1月31日)で2つのお店が出店します。
 前半は京都の歴史あるお茶屋「辻利兵衛本店」です。宇治抹茶を贅沢に使用したお菓子がズラリ!

上段にあるのは白玉入り抹茶生ぜりーです。

濃緑、鮮やかなゼリーに宇治抹茶の「薫り」と「旨み」を閉じ込み、白玉と小豆餡、別添えに濃厚な宇治抹茶ソースもついた人気商品です。

 こちらのケースにも鮮やかな緑が映えます。1番人気は「宇治有機抹茶入大福」になります。 餡には口当たりなめらかなクリームと北海道産小豆の生餡から炊いた黒糖餡が入っていて、それを包む柔らかなもちも、ふんだんにまぶされた抹茶も全てバランスの取れた最高の一品です!


やはりお正月は和を感じるお菓子がいいですね!手土産にも喜ばれると思います。

2023年1月16日までの出店となり、17日からはアップルパイが看板メニューの「パイクイーン」へとバトンタッチとなります。お買い逃しのないように★

2023/01/08 11:06 2023/01/08 18:15
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集