【朝霞市】新店情報★お芋が主役だけど、とってもハイセンス‼︎時々フルーツも登場のカフェ「OIMO BIYORI」

オープン前から気になっていたお店。北朝霞駅から徒歩4分程の場所に何やら新しいお店ができるという情報を複数の読者さまからご提供いただいていました。※「モコ。」様、「とんすけ」様、「はりおちゃん」様、その他複数の方、情報提供してくださりどうも有難うございました!
見に行ってみると、2023年3月25日にオープンしていました! 店名は「OIMO BIYORI  TOKIDOKI FRUITSです。

旬のおいもを楽しむ専門店、ときどきフルーツも登場します。とのこと。

外観も内装もシックでお洒落!お芋屋さんなのに!と、いうのは勝手な固定概念ですね。都内にも増えてきているお芋専門店。栄養も豊富で、進化するお芋スイーツは老若男女に人気なのでしょう。商品はこちら!上段は芋けんぴで、下段はフルーツオムレットです。時々しか登場しないというフルーツですが、この日はありました!
他にはどんなメニューがあるかというと、焼き芋、さつまいもチップス、お芋を使ったソフトクリーム、サンデー、ブリュレ、その他ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツティー、阿波晩茶、有機ジンジャーソーダ等があります。

色々美味しそうでしたが、この日は芋けんぴといちごオムレットをテイクアウトしました! いちごオムレットはたっぷりのクリームと大粒のいちごがフワフワ生地のスポンジに包まれています♪やよいひめは酸味がなくて大好きな品種ですが、時期によって品種やフルーツは変わるかもしれませんね。 芋けんぴはプレーンを購入しましたが、絶妙な細さで食感も抜群でした。ごましょうゆ味と塩バター味もあるので、次回試してみたいと思いました。
是非皆さまもお芋とドリンク、そして時々フルーツをお楽しみください★

2023/04/08 08:20 2023/04/08 09:00
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集