【朝霞市】市内、町中華の行方…。老舗人気店の閉店が相次ぐ?「大楽亭」の跡地は動きあり。
朝霞市本町にある老舗人気店「中華料理 一寛(いっかん)」が2023年6月30日をもって閉店することが決定しています。
※こちらの情報は「縁吉」様、その他匿名希望さまよりご提供いただきました。情報提供してくださり、どうもありがとうございます!
1992年開業以来、30年間に亘り地元に愛されてきました。 閉店の理由を聞くと、「夫婦共々、歳だから」と奥さまがおっしゃったのを聞いて、つい先日閉店となった朝霞台駅北口にあった「大楽亭」でも同じことを言われたのを思い出しました。
どちらもご夫婦で長く続けてこられたお店です。慣れ親しんだ料理を食べられなくなるのは、とても寂しいですが、お店を畳んだ後はご夫婦でゆっくり過ごして欲しいですよね。
また、「大楽亭」の場所には新たな動きがありました。
飯能信用金庫が出来るようです。 ※こちらの情報は「はりおちゃん」様よりご提供いただきました。いつもご協力どうもありがとうございます!
今後も市内の移り変わりを隅々までご紹介していきたいと思います★ 皆さまもお気づきがありましたら情報のご提供を宜しくお願いいたします。
「中華料理 一寛」はこちらです↓
「大楽亭 朝霞台北口店」があった場所はこちらです↓