【朝霞市】もうすぐ彩夏祭‼︎40回目を記念して打ち上げ花火10,000発‼︎どこから観る?注意点をまとめたよ★

 

さあ、いよいよ彩夏祭まで1週間をきりました!
第40回朝霞市民まつり「彩夏祭」
2023年8月4日(前夜祭)、5日、6日の3日間開催!
今年は記念すべき40回目となります!そして、4年振りに打ち上げ花火が実施されます!
5日の19:15〜20:15、打ち上げ発数は10,000発を予定しています!※荒天順延の場合は6日の同時刻です。

画像はイメージです

全国各地の花火大会で混雑・混乱が起きていますよね。怪我や事故のないよう、安全に楽しんで欲しいです!
打ち上げ場所はキャンプ朝霞跡地となります。

花火の打ち上げ時間前後には朝霞駅付近の歩行者通行に規制がかかります。

17時頃からは青矢印の一方通行になり、19時半頃からは赤矢印の一方通行となりますのでご注意ください。

また、花火の観覧場所ですが、道路上や通路にシート等を敷くことは危険ですのでおやめください。

事前に有料の陸上競技場や青葉台公園テニスコート等の場所を確保している方もいると思います。朝霞中央公園野球場外野スタンドは無料で、当日先着順(1,000人)となっていますので、お目当ての人はお早めに!
また、近隣のお店の駐車場での観覧は常識の範囲内でお願いします。コモディ・イイダ朝霞店の屋上駐車場等、事前予約制の観覧用として開放しているところもあります。

駐車として利用できなくなっているところもありますのでご注意ください。
遠目で落ち着いて観たい、という方には和光市樹林公園の方や、朝霞台の島の上公園展望デッキなども良いのではないでしょうか?
是非、安全に花火をお楽しみください★

2023/07/30 11:14 2023/07/30 22:23
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集