【朝霞市】北朝霞の「佐藤鶏太(さとうけいた)」が閉店に…※人の名前じゃなくて店名だよ

北朝霞駅から徒歩3分、いろんな飲食店(学習塾も)が入っているこちらの建物。
その2階にあった「佐藤鶏太」が閉店してしまいました。


※こちらの情報と画像は「はりおちゃん」さまからご提供いただきました。いつも情報提供してくださり、どうも有難うございます! 店名が「佐藤鶏太」、サトウケイタと読むのですが、すごくインパクトありますよね。文字でなく口頭で伝える際はいつも少し戸惑いました(笑)。
地鶏と野菜のお店ということですが、鶏料理以外にも和牛やお刺身等、味に定評のあるお店でしたのでとても残念です。

既に現状復旧の工事が始まっています。こちらの建物は数年前は飲食店がたくさん入っていました。

2020年撮影

以前はあった、お好み焼き「ぼちぼち」、居酒屋「いちげん」、「イタリアンバル パステル」がここ2〜3年の間で閉店となり、その後は飲食店以外の業種が入っています。こちらの場所は今後どうなるのか、引き続き注目したいと思います。

2023/08/03 23:59 2023/08/10 20:43
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集