【朝霞市】人気店の閉店に多くの市民がショック…。「パティスリーオランジュ」が14年の歴史に幕…

わたしがしばらく記事の更新を怠っていた最中も、多くの方々から情報提供をいただきました。
その中でも衝撃だったのが、朝霞台にある「パティスリーオランジュ」についてです。
※こちらの情報はペンネーム「麦」さま、「かんかん」さま、「ちみみ」さま、その他多くの方よりご提供いただきました。いつも情報提供どうも有難う御座います。

朝霞市出身のオーナーシェフによりオープンし、食べログのスイーツ百名店にも選出常連となる程の人気店「パティスリーオランジュ」から閉店の案内がありました。

2024年2月11日(日)が最終営業日となることが決定しています。
閉店の案内が出てから、営業時間が10:00〜18:00に短縮されています。また、商品がなくなり次第お店を時間内でも閉めてしまう場合もあるとのことです。やはり閉店案内後に客足が増えているように感じますので、お早めに買いに行くのが良さそうです。

わたしも個人的に利用していたお店なので非常にショックが大きいです。移転や再開についてお聞きしたのですが、この度の閉店はオーナーシェフの急逝によるものだったとのことでしたので、今後については白紙とのことでした。
それを知り、さらに悲しくなってしまいました。
オーナーシェフから多くの事を学び、受け継がれているであろうパティシエさん達がキッチンでお菓子作りをしている様子がガラス越しに見えます。

今後、「パティスリーオランジュ」で働いていたパティシエさん達がどこかのお店で働いたり、ご自身でお店を出したりするかも知れませんね。そうなることを楽しみにしたいと思います。

2024/01/20 14:46 2024/01/20 14:46
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集