【朝霞市・和光市】お花見の予定はもう立てましたか?「陸上自衛隊 朝霞駐屯地」で3月31日は観桜一般開放!

桜の開花状況が気になる時期ですね!
皆さま、お花見のご予定は立てましたか?
市内にも桜の名所がいくつかありますが、「陸上自衛隊 朝霞駐屯地」と言えば約2,000本の桜があるお花見スポットです。
その朝霞駐屯地が、2024年3月31日(日)9:30〜15:00(入門は14:30まで) は一般開放となります‼︎

 敷地内の広報センターの「りっくんランド」までは、普段から誰でも入館することができますが、そこから先の駐屯地へ入ることができるのは、とても貴重です!
朝霞駐屯地には様々な部隊が所在しており、敷地もとても広く、見所がたくさんあります。

2020年頃の様子

桜もおそらく見頃だと思いますが、敷地内にある多くの車両や設備も気になりますよね! 

朝霞駐屯地

陸上自衛隊広報センターに置かれている軽装甲機動車です。2019年撮影。

また、普段、隊員達が利用している敷地内のコンビニ(ファミリーマート)も、この日は開放となります。きっとここならではの商品が置いてあると思います!
是非、この機会に朝霞駐屯地へ潜入してはいかがでしょう★

2024/03/25 15:24 2024/03/25 21:09
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集