【和光市】新規オープンの「いちごファーム ミモザ」は珍しい品種を含む5種類の苺が食べ比べできる!

2024年1月5日にオープンしたばかりの「いちごファーム ミモザ」へ、家族でいちご狩りをしに行きました!場所は元牛舎で、現在開発地帯となっている場所の後ろになります。

こちらのファームでは紅ほっぺ・やよいひめ・おいCベリー・スターナイト・よつぼしの5種類のいちごを育てていて、食べ比べをすることができます!やよいひめは元々、個人的にお気に入りの品種だったのですが、こちらでスターナイトと初対面し、一段と高い糖度を誇るフレッシュな甘さに虜となりました。


施設は高設栽培でいちごを見つけたり採ったりするのに身体に負担がなく、通路もとても広々していてベビーカーで通ったり、人とのすれ違いもできます。また、ハウス内にはベンチやロッカーもあります。ハウスの外にはお手洗いや授乳室も設置してあり、小さなお子様連れでもとても快適に利用できるようになっています。 現在、いちご狩りの予約はいちごの成長具合を見ながら1,2週間前にホームページにて予約枠を公開しています。ゴールデンウイークあたりまでの営業予定となっていますが、随時状況が変わる可能性がありますので、ホームページやInstagramにて確認するのがいいですね。 また、パック販売も行っています。こちらも販売数に限りがありますので、事前にお電話で確認すると安心です!
市内には他にもいちごファームがありますが、それぞれ取り扱う品種が異なり、自分好みのいちごを見つけるのも楽しいですね! 

2024/04/06 15:48 2024/04/07 20:36
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集