【朝霞市】新店情報★「Miken Cafe」の発酵ごはんで美容と健康を意識!

朝霞台駅から5分程にある「南割公園」通称ひこうき公園の向かいに、新しいカフェができました! 「Miken Cafe(美健カフェ)」
2024年2月9日オープン
お店についての説明が… 発酵調味料を使用したお食事を提供しているようです。彩り豊かな野菜がたっぷりのメニューの他、スイーツでも白砂糖を使用せずに自然の甘さを引き立てる工夫をしているようです。 それで美健と書いて「Miken」なんですね〜! 早速、友人とのランチに「発酵チキンソテー」と「発酵ポキ丼」をいただきました。  この日のポキ丼はサーモンとネギトロのハーフ&ハーフにしてもらいました。化学調味料、添加物などを使用せず、自家製の発酵調味料で味付けしているのですが、しっかりと深みのある味です!発酵調味料は種類も豊富なので、チキンソテーのソースなどは日替わりで色んなバリエーションで提供しているのが興味深いです。 お弁当やスイーツのテイクアウトも行っており、「甘酒シフォンケーキ」をいただきました。すごーくフンワリした食感で、白砂糖未使用でも物足りなさが全く無く、とっても美味しかったです!
また、自家製調味料の販売もしていますので、ご自身の料理にも活用できますよ!
是非、「Miken Cafe」の美味しい食事で心と身体を美しくリフレッシュしましょう★

2024/04/18 23:59 2024/04/19 19:28
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集