【朝霞市】現在公開中の映画「鬼の花嫁」は市内の黒目川でも撮影!キンプリ永瀬廉・吉川愛のW主演
2026年3月27日に映画「鬼の花嫁」が公開されました。
この映画は、(株)STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属のKing&Prince(キンプリ)の永瀬廉さんと、研音所属の若手女優の吉川愛さんのダブル主演の映画です。原作は、2020年より刊行されているクレハ著の小説で、2021年より小説を原作に電子雑誌「noicomi」にて冨樫じゅん作画によるコミカライズもスタートし、シリーズ累計発行部数650万部を突破した勢いのある大人気和風恋愛ファンタジーです。
実はこの映画の一部のシーンは、朝霞市内を流れる黒目川で撮影が行われたことが明かされています。
公開されているビハインドストーリーの映像を見ると、主演のお二人が川の中で抱き合っている様子がうかがえます。
この川のシーンのロケ地は、浜崎黒目橋のすぐ傍です。
黒目川は、湧水が多く、川の中の生き物が見えるほどのきれいな川で、撮影された場所はかなり浅い場所です。
撮影された映像が映画の中でどのようなシーンとして登場しているのか楽しみですね。
黒目川では、2026年3月28日、29日の二日間、「黒目川花まつり」が行われていて、きれいに咲いた黒目川の桜を多くの方々が楽しんでいました。
3月28日は、出店や、ステージ、カヌー体験、川の生き物と触れ合い等も行われ、大変盛り上がっていました。3月29日も花まつりは行われていますので、ここで撮影が行われたのかと思いを馳せつつ、花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。
黒目川(浜崎黒目橋)はこちら↓







