【朝霞市】旧朝霞台中央総合病院の周辺がどんどん寂しくなってます、、浄水場配水池も撤去工事中。今後何かできるの⁈

朝霞台駅の南口にあった、旧朝霞台中央総合病院の跡地には建物の一部がTMGあさか医療センターの関連施設、TMGサテライトクリニック朝霞台となりましたが、その他の大部分は解体し現在駐車場となっています。

【朝霞市】旧朝霞台中央総合病院の跡地に激安1日貸駐車場オープン‼︎

そのすぐ目の前にあった使用されていない浄水場の地下構造物(配水池)の撤去工事が始まっていました。

配水池撤去工事1

配水池撤去

西弁財1丁目7番地の周辺がどんどんスッキリしていきますね…。これだけ何もなくなってしまうと、すぐ隣のあさかベーカリーさんも取り壊されてしまうのではないかと心配になってしまいます…。建物の老朽化もすごいですし…(余計なお世話ですね)

現在コインパーキングになっている敷地は砂利のままなので恐らく一時的にパーキングにしているだけなのかと思います。駅近の好立地なので後々はマンション、あるいは何か施設ができるのではないでしょうか?

今後どうなるか楽しみですね!

場所はこの辺りです↓

(ほたて)

2019/09/19 07:00 2019/09/19 07:00
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集