【和光市】サミット シーアイハイツ店がリニューアルで生まれ変わった‼︎台風直撃の中初日を迎えた気合いの入ったお店です‼︎

2019年10月12日は経験したことのないレベルの台風19号が直撃ということで公共交通機関が計画運休になり、多くのお店が臨時休業を発表する中、リニューアル後の初日ということでサミット シーアイハイツ店が開店を強行(?)しました‼︎
当日は10時オープンの予定でしたが多くの人が押し寄せた為オープンを早めたにも関わらず、入店制限がかかったようです。

リニューアルを楽しみにしていた人と、災害に備える人で倍増したのでしょうね。
そんな怒涛のオープンから少し落ち着いたのでお買い物に行ってきました!
サミット和光

入り口には「リニューアル完了 やるぜ!サミット」の旗が。ホントその通り、やってくれました‼︎

やるぜサミット

そして一歩入ると、すぐに高級感とお洒落感が‼︎

フレッシュサミット

でも値段を見るとほうれん草98円、安ーい!高級スーパーになったかと思ったけど安心しました。
サミットの最新店舗で名物となっている各部門に設けられた調理室と常設の試食コーナーがこちらの店舗でも登場しました!

サミット2

サミット3

サミット4

本来お店の裏で調理や加工をする場所がガラス張りでお客様から丸見えになっているのは衛生面でもとても安心できますね!
また、外にあったパン屋「リトルマーメイド」が閉店しましたが、サミットのインストアベーカリー「ダンブラウン」にて焼きたてパンが食べれます。
サミット8
イートインのコーナーでは100円で飲めるコーヒーマシーンや幼い子供を遊ばせられるキッズスペースもあります。

サミット5

サミット6

レジは16台あり、商品スキャンまでは店員さんがやってくれますが現金やカードの支払いは別の機械でセルフで焦らずにできます。

サミット7

さすが、売上高・客数の伸び率が2年連続日本一のスーパーです。なんとも素敵に生まれ変わりましたね!
場所はこちらです↓


(ほたて)

2019/10/17 07:00 2019/10/17 07:00
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら