【和光市】10/26、27は図書館まつり!本が好きな子供も大人も集まれ〜!さつきちゃんとわこうっちも来るよ♪

読書の秋

画像はイメージです

読書の秋です。貴方は今どんな本を読んでいますか?
本好きな人はもちろん、本をあまり読まない人、図書館にも行ったことがないという人にも、気軽に行ってほしい「図書館まつり」が2019年10月26日(土)27日に開催されます。
10月26日には北欧文学、絵本翻訳家の菱木晃子さんの講演会があります。

10月27日には紙芝居・英語絵本の読み聞かせ、マラカスのおもちゃや影絵作りなど子ども達が楽しめる催しがたくさんです。
また本・雑誌のリサイクル、古本市、雑誌付録のくじびきもあります。カフェや軽食もあるので好きな本を片手にお茶もいいですね♪

27日は和光市のマスコットキャラクター、さつきちゃんとわこうっちも来て盛り上げに来てくれます。 わこうっち
是非遊びに行ってみてください!

和光市図書館はこちらです↓

(ほたて)

2019/10/25 07:00 2019/10/25 11:41
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集