【朝霞市】朝霞駅徒歩5分、ほんちょう児童館オープンしました♪ピカピカの施設内をレポート☆

以前からお伝えしている朝霞市本町に新しく出来た児童館に行ってきました!

【朝霞市】朝霞駅から徒歩5分!ほんちょう児童館が10月30日に開館‼︎地下1階〜地上4階までの充実施設♪

オープン初日の午前中はハロウィン前日ということもあってお菓子も配っていました。
ほんちょう児童館オープン初日
一階は受付と、自動販売機とテーブルと椅子があり、ちょっとした休憩スペースのようです。
ほんちょう児童館1階
未就学児連れでしたらまずは2階のプレイルームがいいです。マットで出来たお家や、キッチン台、おもちゃもあります。
ほんちょう児童館2階プレイルーム
プラレールなどの一部のおもちゃは1階の受付で貸出ししています。
貸出おもちゃ1
ほんちょう児童館 貸出おもちゃ2
プレイルームの隣は図書室で、絵本がズラリと並んでいます。
ほんちょう児童館図書室
3階は活動室と集会室になっています。
4階の遊戯室は時間帯によって利用できる年齢が分かれています。
4階プレイルーム
児童館タイムスケジュール
日曜は予約制でボルダリングや卓球も出来ます。
ボルダリング
地下1階は防音室で楽器も置いてありました。中高生が楽器の練習に活用するのに良さそうです。
防音室
防音室2
場所も駅近で便利ですし、たくさんの世代に愛される児童館になりそうですね!
場所はこちらです↓


(ほたて)

2019/10/31 09:51 2019/10/31 23:34
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集