【朝霞市】小学生以下300円‼︎中高生や御年配は500円‼︎毎日違う家庭の味が楽しめる『みらい食堂』に行ってきました‼︎

2019年10月にオープンした『みらい食堂』に行ってきました!

北朝霞駅から高架下を約4分歩くと見える小さなお店です。

みらい食堂

お店の前の看板には本日の定食のメニューが書かれています。

みらい食堂看板

2種類の定食はその日にお店に来てみないとわかりません。この日はA定食「アジフライ定食」、B定食「スタミナ定食」でした。

この他にカレーもあるのですが、カレーも日によってシーフードやチキンなど違うようです。

中に入ってみると真ん中にテーブルが2つとカウンターで座席は9席です。

まずは食券を購入します。

食券機

先程のA定食、B定食、カレーが年齢によって値段が異なります。

小学生以下のお子さまは300円、中高生や18歳以下と65歳以上の年配の方は500円、それ以外の方は800円と3パターンに分類されます。

回数券もあり10食分の値段で1食お得になっていますね!

今回私はAのアジフライ定食をいただきました。

アジフライ

大きくて厚みのある身と揚げたてサックサクの衣がとっても美味しかったです!付け合わせは切り干し大根としば漬け、具沢山なお味噌汁で、どこか懐かしい落ち着く温かい味でした。

ご飯とお味噌汁は無料でお代わりができます!

ご飯とお味噌汁

その週に調達された材料によってメニューを考えていて、さらに調理をしてくれる人も毎回違うようです。なので毎日来ても飽きることなく、食べる時にワクワクしますね♪

お子さまにお家でご飯を用意してあげられない日もあると思います。そんな時はここで健康的なご飯を食べてもらえば安心です!

ディナータイムは17:00〜21:00ですが、定食の他におつまみとお酒もあります。

ランチとディナーメニュー

一人暮らしの年配の方が温かいご飯を囲んで新たな交流の場になれるといいですね!

調理の人がすぐ見えて、隣のお客さんとも近く、テレビもあったりしてお店全体がお家のリビングのような雰囲気でホッコリします。

こんなお店が徒歩圏内にできると嬉しいですね☆

場所はこちらです↓


(ほたて)

2019/11/07 07:00 2019/11/07 07:00
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら