【朝霞市】子どもも楽しめる防災フェア開催‼︎いらないおもちゃを持って行くと素敵なおもちゃがもらえる♪

東洋大学

2019年12月8日に東洋大学朝霞キャンパスにて「朝霞市防災フェア」が開催されます!

防災フェアポスター
あんどうりすさんを招いて阪神淡路大震災の被災体験とアウトドアの知識を活かした貴重な講演があります。
そして「イザ!カエルキャラバン!」という、子どもも楽しめる体験型防災イベントでは、お家で使わなくなったおもちゃを持って行ったり、防災体験に参加してポイントをためると、会場に集まったおもちゃと交換することができます!

おもちゃ

画像はイメージです

これからクリスマスやお正月など、何かとおもちゃが増える時期なので、お家の整理も兼ねて使わなくなったおもちゃを有効活用しましょう!

自衛隊の手作りカレーの振る舞いもあります♪

いざという時の為に、しっかり防災の知識をつけましょう!

場所はこちらです↓

(ほたて)

2019/12/07 08:35 2019/12/07 08:35
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集