【朝霞市】秘密にしたい…でも、、オススメしたい‼︎朝霞台の『カフェ ウララカ』初訪問レポート☆素敵過ぎて感動‼︎

朝霞台駅南口から徒歩約8分、サミットから黒目川へ下る坂の途中にあるビルの1階に素敵な珈琲店があるのをご存知ですか?
気になりつつも入ったことのない方、多いのではないでしょうか?
カフェウララカ外観
『カフェ ウララカ』は約8年前に出来たお店です。

中に入ってみると、意外(?)と広く、店主自ら手掛けた内装は家具や置物など廃材を使用したとのことですが、全てがセンス良くナチュラルで落ち着く空間でした!

カフェウララカ店内

カウンター席、ソファー席、一つ一つのレイアウトが異なるので、1人で落ち着いて珈琲を飲みにくる時と友達とランチにくる時とで席を変えて楽しめそうです。

カフェウララカ店内2

席は20席程ありました。
お子様連れやベビーカーも入ることが可能なように導線もゆったりです☆

カフェウララカ店内3
珈琲は厳選した高品質なものをハンドドリップで丁寧に淹れてくれます!

カフェウララカ珈琲

珈琲だけでなく、食事やケーキも全て素材にこだわった店主の手作りになります。

カフェウララカカレー

カフェウララカサンドイッチ

カフェウララカチーズケーキ
どれも本当に美味しかったのですが、あまりにチーズケーキが絶品でホールで買い占めたくなりました。※テイクアウトはおこなっていません。

こんな素敵なお店に8年間も訪れずにいたことを後悔しましたが、また珈琲を飲みに行く楽しみが出来て嬉しいです。

美味しい珈琲を飲みたい方、美味しいケーキを食べたい方、温もりのあるカフェで癒されたい方、是非行ってみてくださいね☆

お店の営業は11:00〜19:00までで、月曜日が定休日となりますが、詳しくはお店のFacebookかInstagramを確認されるのが良いです。

場所はこちらです↓


(ほたて)

2019/12/12 07:00 2019/12/12 07:00
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集