【朝霞市】とってもキュートなヤギと一緒に無農薬ニンジンの収穫ができる‼︎その他オーガニック野菜の販売もしてます☆

マクドナルド朝霞三原店の隣にある敷地内にヤギが放牧されているのをご存知ですか?

せんちゃん

名前はせんちゃんと言い、真っ白で人懐こく、とても可愛らしいのです☆

こちらのお宅は、農薬、除草剤、化学肥料を一切使用せずに微生物による自然農法でニンジンや季節の野菜を育てている高耕農園さんです。

とっても安全な畑を見守っている看板ヤギなのです。

現在高耕農園では『にんじんほりほり』の予約受付中です。

にんじん畑

にんじんほりほりとは、人参を収穫し量り売り(キロ単価400円)でお買い上げいただく催しで、お子様も参加可能です。普段畑に馴染みのない家庭にとって野菜の収穫はお子様に貴重で楽しい体験をさせられる良い機会ですね!

3月あたりまで受付ているので、是非せんちゃんと一緒に旬のにんじんを収穫しましょう♪

また、販売のみも行っています。にんじんの他には季節の野菜があり、ネットで注文を受けてから収穫をするので採れたて新鮮をいただけます‼︎

日曜は定休日となり、年末年始は2019年12月31日〜2020年1月3日までお休みです。 営業の確認や予約はFacebookからも可能です。

【高耕農園 – Facebook】

場所はこちらです↓

(ほたて)

2019/12/26 07:00 2019/12/27 11:34
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集