【朝霞市】食品ロスをなくそう‼︎給食で使用予定だった「いちごジャム」8,000個をあげちゃう⁈⁈

【朝霞市・和光市】突然の休校でお子様の食事に困っているお母さんに救世主‼︎‼︎立ち上がったのは美味しいと評判のお店達❤︎

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、朝霞市でも2020年3月2日から春休みの開始まで市内の小・中学校が臨時休校となり、当然給食もなくなりました。
臨時休校 そこで、給食で使用するはずだったいちごジャム8,000個をなんと無償でお渡しすると市の学校給食課から案内がありました!

◆日時 2020年3月6日(金)10:00〜15:00 無くなり次第終了
◆場所 市役所1階ロビー/溝沼・浜崎・栄町学校給食センター
お一人につき1袋(10個入り)で、賞味期限は3月11日または14日までとなっています。

Twitterでは無償じゃなくても…という意見もあります。
給食用の食材は他にもたくさんあるでしょうから、恐らくこのいちごジャムのみ何かしらの理由(賞味期限が短い?)でキャンセルが出来なかったか、生産先の善意で市民に差し上げることになったのではないでしょうか。

ジャムパン

画像はイメージです

食品の無駄な廃棄を減らし、有り難く各ご家庭で召し上がりましょう☆
(ほたて)

2020/03/05 07:00 2020/03/05 18:57
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集