【和光市】和光市長グッジョブ‼︎クラスター発生防ぐ⁉︎税務大学での研修が在宅へ!

【和光市】税務大で健康観察していたクルーズ船の乗員全てが退去。関係者の皆さんお疲れ様でした!

中国武漢からのチャーター便帰国者、そしてクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の下船者の健康観察として滞在場所となった和光市内にある税務大学校和光校舎が再び新型コロナウイルス感染の懸念で注目を浴びています。

ウイルスイメージ

画像はイメージです

 2020年4月6日から国税庁の新任職員約1100人を対象とした研修を、税務大学和光校舎で約3ヶ月実施する予定でした。
全国から集まった新任職員のうち、既に約900人が寮に入ったが、各方面から新型コロナウイルス感染の拡大を不安視する声が多く、和光市長も開催者へ強く問いかけていました。

さらにこちら!

その甲斐があり、既に入寮した900人は順次帰宅させ、スマートフォンなどによる在宅での研修に変更となりました!

施設としてはこれまでチャーター便やクルーズ船の乗客を受け入れたときも、厚労省から感染防止の指導も受けており、細心の注意を払っていたとは思いますが、やはり研修生自身も不安が解消されなかったようです。

新人職員の方もこれで研修に集中できるといいですね!

2020/04/04 09:30 2020/04/04 09:30
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集