【朝霞市】『こころ菓子ほそや』vs『くらづくり本舗』「アマビエ」練り切り対決‼︎どっちが可愛い⁇

疫病退散の妖怪として今注目されている「アマビエ」ですが、上生菓子となって『こころ菓子ほそや』と『くらづくり本舗』で販売されています。

朝霞市の人気和菓子店『こころ菓子ほそや』のアマビエはこちら!

パステルカラーのポッチャリボディがめっちゃ可愛い〜❤︎
髪の毛に金箔まで着いていて妖怪と言うよりも神々しいですね。 早速「アマビエ様」と「いちご大福」を購入して、いただきました! アマビエ様の練り切りは一つ税込290円です。しっとりなめらかな味と癒し系見た目で和みました。

そして、川越の老舗和菓子店『くらづくり本舗』でもアマビエの上生菓子を扱っています。 店舗によって取り扱いが異なり、朝霞浜崎団地店では予約販売となっていました。 こちらは髪型や鱗が、より凝ったデザインですね!
残念ながら今回はお預けでしたが、食べ比べしたかったです。
見た目も楽しい上生菓子は贈り物でも喜ばれます。 是非、「アマビエ」を食べてコロナウイルスを撃退しましょう!

2020/05/07 17:05 2020/05/07 17:05
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集