【朝霞市】一律10万円[特別定額給付金]の申請書類が発送されています!届いたかご確認を☆

2020年5月23日(土)に、朝霞市内でも特別定額給付金の申請書類が届いた方が結構いるようです。

我が家もポストに封筒が入っていました。
中の書類にはしっかり家族全員の名前が記載されており、その横に「特別定額給付金を”希望する“”不要”」のチェックする箇所があります。
一人一人にしっかりチェックを入れましょう。
申請書と一緒に必要な書類があります。

⚫︎本人及び代理人確認書類
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(写真付き)、在留カード、特別永住者証明書等の写し その他こちら
※裏面に記載事項がある場合は裏面の写しも必要です。
⚫︎受取口座の金融機関名、口座番号、口座名義人(カナ)がわかる通帳かキャッシュカードの写し

上記2点を必ず申請書に添付して、同封の返信封筒にいれましょう。
わからない事がある場合はまずはQ&Aを確認しましょう。

申請期間は8月24日(消印有効)となっています。
振込時期は[オンライン申請]が5月28日以降、[郵送申請]は6月上旬以降、順次対応となっています。

詳しくはこちらをご覧下さい。→朝霞市HP 特別定額給付金の情報

急ぎで入金を希望していない方は少し期間を置いてから申請すると、本当に困っている方が早急に申請していれば優先的に振り込まれますね!

期限はお忘れなく☆

2020/05/24 09:00 2020/05/26 02:04
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集