【和光市】一律10万円[特別定額給付金]の申請書類、届き始めてます!市長の説明動画をしっかりチェックしましょう☆

画像はイメージです

【和光市】[一律10万円給付金]最新スケジュール☆オンライン申請者には順次振り込み開始!郵送手配も順調⁈

 

2020年5月25日(月)から和光市内でも特別定額給付金の申請書類が届き始めていますので、皆さまポストをご確認ください!

申請書について、和光市長自ら動画で注意点等の説明をしています。

こちらでも説明していますが、給付対象者の横にある“給付を希望しないにチェックをしますと10万円が振り込まれませんので、お間違えのないようにしましょう。

⚫︎本人及び代理人確認書類
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(写真付き)、在留カード、特別永住者証明書等の写し 詳細はこちら
※裏面に記載事項がある場合は裏面の写しも必要です。
⚫︎受取口座の金融機関名、口座番号、口座名義人(カナ)がわかる通帳かキャッシュカードの写し

上記2点を必ず申請書に添付して、同封の返信封筒にいれましょう。

申請期間は8月24日(消印有効)となっています。
振込時期は[オンライン申請]が5月11日より順次対応中、[郵送申請]はおおむね1ヶ月以内に振込となっています。

5月26日に緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き3密を避けるべく、申請方法につきましては、市役所への持ち込みではなく郵送で、問い合わせにつきましても、直接市役所へ行くのではなく、フリーダイヤルのコールセンターへお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい。→和光市HP 特別定額給付金の情報

期限はお忘れなく☆

2020/05/26 07:00 2020/05/26 08:47
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集