【朝霞市】今年の夏は水遊びもなし⁇『青葉台公園』の「じゃぶじゃぶ池」と『溝沼子どもプール』はお休みです。

青葉台公園の「じゃぶじゃぶ池」と『溝沼子どもプール』と言えば朝霞市の2大水遊びスポットですが、今年は新型コロナウイルスの感染防止のため中止のようです。
例年ですと、「じゃぶじゃぶ池」はゴールデンウィークには水が張られ多くの家族が水遊びに訪れます。

画像は昨年の様子です

2020年のゴールデンウィークは緊急事態宣言真っ只中でしたので青葉台公園の遊具自体、使用禁止となっていました。
今後池の放水はあるのか問い合わせたところ、現時点での予定はないとのことです。

また、『溝沼子どもプール』に関しては2020年度は休場することが決定しました。

ちびっ子達から人気のスポットなだけあり、どうしても3密を防ぐのが困難です。
夏の楽しみである水遊び、プールができないのは本当に残念ですね。
これから暑くなりますが、しっかり暑さ対策をしながら新型コロナウイルスの感染防止対策も行いましょう。
青葉台公園はこちら

溝沼子どもプールはこちら

2020/06/03 10:20 2020/06/03 13:26
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集