【和光市】体験レポート☆ブルーベリー狩りが始まりました!今が旬‼︎とっても大粒で甘い♪

『柴崎ブルーベリー農園』で、今年もブルーベリー摘み取り体験が開始しました‼︎

和光市で唯一、ブルーベリー摘みができる農園です。
水・土・日曜の8:30〜11:30で実施しています。
予約は行っていません。また、悪天候だと中止となります。
この日は小雨だったのですが、体験することができました。  実が大きく濃い色のものを摘み取ります。
取り放題ではなく、大人は500g、子どもは200g以上の量り売りとなります。
500gを摘んで帰りましたが、なかなかの量です! 冷凍保存するとなんと1年ももつそうですよ!旬の美味しい時期にたくさん摘んでおくのもいいですね♪ 8月のお盆あたりまでが食べ頃な実がたくさんありオススメだそうです。
場所はバーミヤン和光南店の隣になります。

2020/07/15 17:36 2021/06/26 07:34
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集