【朝霞市】子どもと一緒に昆虫獲り☆カブトムシやクワガタ、ザリガニ、市内のどこにいる⁇

夏休み、皆さまいかがお過ごしですか?
今年の夏は出掛ける所も限られていて、お子様がいるご家庭はどう過ごすか悩まされますよね。
お子様なら、昆虫探しをきっと楽しんでくれるのではないでしょうか?

画像はイメージです

昔と比べてカブトムシやクワガタを見つけるのは難しくなってきましたが、市内でも期待できるスポットをご紹介します。
◆朝霞の森
たくさんの木があり、昆虫も多いです!
カブトムシの繁殖に取り組んでいるようですよ!

◆滝の根公園
こちらは樹木に囲まれた立派なアスレチックがあります。
木陰と水のおかげで公園全体がちょっと涼しいのが有難いですね!
池ではザリガニがたくさん獲れます。

◆城山公園
こちらも本格アスレチックと水遊びができる大きな公園です。
今年もクワガタがいるようですよ!

他にもカブトムシやクワガタが見つけられる場所があれば是非教えてください!
情報提供はこちらまで⭐︎

是非お子様と夏の体験をお楽しみください!

2020/08/16 10:05 2020/08/16 22:38
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集