【朝霞市】体験レポート★青葉台公園の新エリア『cocoiroaoba』で乗り物乗り放題‼︎ちびっ子達も大興奮♪

【朝霞市】青葉台公園に新たな広場「cocoiroaoba」が10/3にオープン♪NEW遊具とゴーカートで遊べる‼︎

2020年10月3日にお披露目となった、青葉台公園の新エリア『cocoiroaoba』に行ってきました。
ゲートボール場として今まで使われてきた広場ですが、第1・3の土日9時〜17時まで『cocoiroaoba』して12歳以下の子ども達を対象とした遊びの場となります!
広場は4つにエリア分けされ、【ランバイク・ゴーカートエリア】【1輪車・2輪車エリア】【3輪車・4輪車エリア】【遊具エリア】となっています。 ゴーカートは2台でしたが、2輪車3輪車の種類が豊富で子ども達も大興奮でした!
ご家庭から寄付された物だからでしょうか?キャラクターも形もバラエティに富んだ並びなのが良いですね♪ 一輪車や竹馬、ホッピングもあり、なんだか懐かしい気持ちになりました。 新設された遊具はブランコ、滑り台、ボルダリング、秘密部屋がドッキングされたハイブリット遊具で大人気でした!
気持ちの良い秋晴れでもあったので、多くの親子が居ましたが、乗り物も順番を守ったり譲り合ったりできていたように見えました。
次回は10月17日(土)・18日(日)の開催です。※雨天は中止です
次回も安全に楽しみましょう☆
場所はこちらです↓

2020/10/05 07:00 2020/10/05 08:36
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集