【朝霞市】安く買える上に社会貢献へつながる「ecoete(エコイート)」がもうすぐ閉店…。限定商品も多数あり、少しでも食品ロスを救いましょう。

朝霞駅北口ロータリーの裏にあるフードロス削減ショップ『エコイート』が残念ながら閉店してしまうことが決定しました。
こちらのお店は2020年8月にオープンして以来、様々な商品を販売してきました。

【朝霞市】新店情報☆急遽オープンした、フードロス削減ショップ『エコイート』ってどんな物が売ってるの⁇

NPO日本もったいない食品センターが運営する食品販売店で、扱う商品は食品衛生上問題のない破棄予定の食品が中心となります。(主に賞味期限が過ぎた、または近い等の理由) フードロスの軽減と、売上、利益からは非営利団体や個人への食事支援を行なうなど、社会貢献へとつながっています。
ところが残念ながら2021年12月19日で閉店となってしまいます。

12月13日(月)は臨時休業ですが、19日までは通常営業となります。
賞味期限に余裕のあるものや、限定商品も多数ありますので、是非閉店前にチェックしてみてくださいね★

2021/12/08 19:49 2021/12/09 12:02
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集