【朝霞市】映画化も決定‼︎朝霞周辺で繰り広げられる大人の恋愛小説『平場の月』、ゆっくり読んで欲しい☆

あけましておめでとうございます!
今年も朝霞市・和光市のニュースをいち早く発信していきたいと思います、どうぞ宜しくお願いします!
2022年1発目の記事は、朝霞・新座・志木を舞台とした大人の恋愛小説『平場の月』です。

朝倉かすみさんが描く大人のリアルな恋愛ストーリーで、山本周五郎賞受賞した話題作です。
登場人物はみんな学生時代を朝霞周辺で過ごし、50歳になって再会するのですが、アサカベーカリーが出てきたり、飛行機の骨組みがある公園(南割公園のことかと思っています)が出てきたりするので、とっても身近に感じられます。


知っている場所で繰り広げられるストーリーに思わずどっぷりハマってしまいました。読み終わってからもつい街並みに登場人物の姿を想像してしまうくらい、胸に残るお話です。
まだ読んでいない方は是非お正月の間にゆっくり読むのはいかがでしょう?

映画化も決定されているので、キャストは誰になるのか、いつ公開されるのか、非常に気になりますよね!
映画情報、引き続きチェックしたいと思います!

2022/01/01 12:47 2022/01/01 12:47
ほたて
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集