【和光市】えっ!これって売り物だったの⁉︎一風変わった植物のススメ♪存在感抜群のエキゾチックプランツを扱う『MOG(モグ)』

下新倉のスイーツショップ&レストラン「365ANNIVERSARY」の隣に突如ひろがる見慣れない大迫力の植物たちをご存じでしょうか?お店の看板もなく謎にあふれた場所こそ今回ご紹介する『MOG(モグ)』
「植物をもっと身近に」を掲げ南国風の庭づくりから、植物の販売、庭木の剪定まで対応する造園やさんです。

ガーデニング人気が高まる中流行ってきているのが、MOGが得意とするドライガーデンやロックガーデンで、水やりや剪定といった手間もかからず、日本の寒さにも余裕で耐える強健な植物たちです!1本だけの植栽でも他とは違った雰囲気を出すことが手軽にできるとのこと♪

ドライガーデン

今回はそんな南国風ドライガーデンで人気の高い植物を、簡単にご紹介してもらいました♪
まずMOGでも目を引くメキシコから輸入している植物たち。

ダシリリオン

1本でも強烈な存在感を放つダシリリオン

ユッカ・ロストラータ

最近ポピュラーになりつつあるユッカ・ロストラータ。風になびくエメラルドグリーンの葉が最高!

アガベ

おっ…おっきいっ!これは普通のお庭には…ですが、小さいアガベは使いやすくお値段もリーズナブルでオススメとのこと。
続いてはオーストラリアから輸入している希少植物たち。

ブラックボーイとオージープランツ

黒い幹と緑の葉のコントラストが美しいのは希少価値の高いブラックボーイ。その分お値段は張ってしまうのですが、お問い合わせは一番多いようです。
そして人気急上昇のグレヴィレアやバンクシアといったオージープランツ。ドライフラワー等でも人気の不思議な花や実が他とは違った雰囲気をつくりだします。
いかがでしたでしょうか?
どれもこれも圧倒される存在感に見とれてしまいました!
MOGは関東でもトップクラスの在庫を誇り、メキシコやオーストラリア、タイから直輸入しているだけあり、他よりリーズナブルにご購入いただけるようです。ちょうど2022年3月以降さらに輸入便が到着するようです!
気になった方、またはドライガーデンを作ってみたいかたはご相談してみてはいかがでしょうか!
※ご来園、ご相談の際は事前連絡をお願いいたします。作業等で不在な事も多く、園内はトゲ等危険な植物、また足下が不安定な箇所がございます。園内での事故、怪我等は一切責任を負いかねます。予めご了承お願い致します。

こちらに植物達がいますが、連絡はInstagramやHPからどうぞ!↓

2022/03/26 23:38 2022/03/27 10:02
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集