【朝霞市】駅から徒歩2分の老舗銭湯「あづま湯」にシャッターが…。市内唯一の銭湯に一体何が…。

朝霞駅東口より徒歩2分のところにある銭湯「あづま湯」の目の前を通ったら何やら異変が…

「あづま湯」は創業は昭和39年になる朝霞市に唯一現存する銭湯です。平成9年にマンションが建ち1階での営業となりました。
天然の井戸水を使用し、入浴料は大人450円、子ども180円(未就学児70円)、とリーズナブルな上、水流マッサージ浴や低周波電浴、サウナも備えてあり、市民に長く愛されています。
ところが、先日お店の前を通ったら真っ暗でシャッターが降りたままになっていました。

貼り紙には「都合によりしばらくの間お休みさせて頂きます」とのこと… 一体何があったのか心配ですね。また、いつまで休業となるのか気になりますね。常連さんがお店の前まで来て引き返す様子を目にしました。

寒くなってきて、身体をしっかり暖めたくなりますよね。心も身体もリフレッシュできる「あづま湯」がまた再び営業される日を、皆さん気長に待ちましょう!

2022/10/11 09:23 2022/10/11 09:23
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集