【和光市】新店レポート★「西友 和光市駅前店」はワンランク上のお菓子や、鮮度抜群の食材など魅力満載★

【和光市】「西友」と「セリア」和光市駅前店、ついにオープン‼︎ オープン記念で先着プレゼントあり★

2022年12月15日にオープンした「西友 和光市駅前店」へ行ってきました!

2フロアということで、まずはフロアマップを確認!

1階の入り口すぐにはお弁当・惣菜コーナーです!これはお仕事帰りにサクッとお弁当を買って帰るのにとっても便利!その先の冷凍食品にもお一人様向けや、いわゆる簡便商品が充実しています。他にはアイスやお酒、パンも1階です。私が独身の時でしたら1階で全て完結していたと思います。エスカレーターで2階へ上がると野菜がお出迎え。地場野菜コーナーには見るからに新鮮な野菜が充実していました!精肉・鮮魚、お菓子や日用品もこちらのフロアです。
全て1階でのお会計となりますので、2階からお買い物をスタートさせるのが良さそうですね!
私が気になったポイントは、他の店舗よりもお菓子・アイスの品揃えの幅が広いところです。もちろんメジャーなお買い得商品も取り揃えてありますが、例えばご当地のアイスを冷凍庫一個分ズラリと揃えてあったりと、他店と違うプレミアムな商品をお買い求めできるのが魅力です。
また、私が購入した中でも一段と美味しいと感じたのがお寿司!何気なく手にした、こちらのカンパチの握りがすごーーく新鮮で美味しかったのです。 美味しさの理由を聞いたところ、この「魚屋さんのお鮨」のシールの商品は、当日入荷した魚を鮮魚の方で捌いて使用しており、鮮度が抜群なのだそう!実は、西友の中でも和光市駅前店が初めての試みとのことです!
西友には今までも他の店舗でお世話になってきましたが、和光市の特色や立地に合わせた個性的な店舗だと思いました。是非、皆さまも色んな発見をしてみてください★

2022/12/17 23:07 2022/12/20 08:25
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集