【朝霞市】Dragon Ash公認⁉︎ラグジュアリーロックなラーメン屋「百合の咲く場所」の店内とラーメンをレポート★

【朝霞市】新店情報★ラグジュアリーロックなラーメン屋、「百合の咲く場所」が12月16日オープン!

朝霞台にある「弁財の坂」の途中に新しくできたラーメン屋さん「百合の咲く場所」へ、行ってきました!
オープン前から話題となっている“ラグジュアリーロックなラーメン屋”です!その全貌をしっかりレポートしたいと思います。 外からは全く中が見えません。いざ、ドアを開けると、、、

黒と赤を基調とした内装が既にロック‼︎こちらは待ち合い室(?)です。黒のシャンデリアと革張りのソファーが超カッコいい!

こんなラグジュアリーな空間でラーメンの順番待ちをした事ありますか?
ここで目につくのが、 Dragon Ashさまからの祝い花‼︎
オープンから既に1ヶ月経っている為、お花が少し元気がなくなっていますが、百合を使ったとっても素敵な開店祝いです! 「百合の咲く場所」は綾瀬にある「陽はまたのぼる」の2号店なのですが、店名でピンときますよね! Dragon Ashの名曲タイトルを彷彿させるなぁと思ったのですが、まさかご本人公認だったとは! 綾瀬の方にはメンバー達もご来店されたことがあるそうです。朝霞台にもいつか来てくれるといいですね♪ 店内はカウンターに6席と、ミラーボールを背中越しにした壁向きに4席あります。  メインメニューは「豚骨魚介蕎麦」と「豚骨魚介つけ蕎麦」の2種類で、今回は「特製 濃厚豚骨魚介蕎麦」1,200円とサイドメニューに「シェフの気まぐれ丼」350円をオーダーしました。

綺麗な盛り付けで到着! そして「気まぐれ丼」とは茶めしに巨大豆腐がドーンと乗っかった「とうめし」です! スープはとろみがある程濃厚です!豚骨や魚介の旨みが凝縮されて、ものすごいパンチがあります! 麺はストレートの太めです。そしてチャーシューは低温調理でピンク色に仕上がったしっとり弾力のある食感! 美味しーーー♪ とうめしも、出汁で炊いたご飯と、見た目以上にしっかり味が染みた豆腐が抜群のおかずになります。普段からラーメンにはご飯をつける私ですが、豆腐は特にお腹に溜まるので、流石にお腹がはち切れそうな満足感でした!

ラーメン、内装共にとことんこだわったお店です。是非、新感覚のラーメン屋をご体験ください★

2023/01/21 20:51 2023/01/22 08:26
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集