【朝霞市】朝霞台駅から徒歩1分の駐車場・駐輪場だった場所にお店が3つできる予定‼︎

朝霞台駅南口の、「焼鳥日高」と「バーガーキング」の間を抜けた先にある駐輪場がちょっと前に閉鎖されました。

駅近の駐輪場が減っていくのは頭を悩ませるところですが、この場所に何ができるのか表示板を見てみると、

共同住宅と店舗が建つようです。地上9階建のようですが、店舗は何階に入るのでしょう。気になって朝霞市が公開する開発情報で土地利用計画図を見てみると、どうやらワンフロアに3つの店舗を計画しているようです!

駐輪場と隣接したこちらの駐車場も、現在はまだ車が停められていますが、いずれこちらも閉鎖となり、ここも含めた敷地に建物ができるようです。
そうなると、結構大きな建物になりそうですよね!
工事は2023年9月から開始され、2025年1月までの予定となっています。完成はまだまだ先ですが、一体なんのお店が入るか、今からワクワクしちゃいますね★何かわかりましたらこちらでご案内したいと思いますのでお楽しみ!

2023/05/08 23:50 2023/05/20 09:27
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集