【朝霞市】元「がってん食堂 大島屋」のあった場所、いよいよ新しいお店ができるっぽい!

朝霞市朝志ヶ丘1丁目、宮戸橋通りにあるこちらの場所と言えば、元「がってん食堂 大島屋朝霞店」だった所です。

【朝霞市】どうなる「がってん食堂 大島屋」。ついに工事着手したと思ったら建物がすっかりなくなってた…

2022年1月に閉店してから、約1年後に建物が取り壊しとなりました。 建物がなくなると、改めて広い敷地だと感じました。

この場所が今後どうなるのか、ついに開発事業等構想表示板が掲げられていました! 1階建の新たな店舗ができます! 2023年6月から工事着手し、10月に完成予定のようです。

さらに、朝霞市が公開する開発情報で土地利用計画図を見てみると、「物販店舗」となっていました。「がってん食堂 大島屋」や、その以前もファミレスだったのですが、今後は飲食店ではないようですね。
どんなお店ができるのか楽しみです。何かわかりましたらこちらでご紹介させていただきます★

2023/05/14 10:47 2023/05/14 10:47
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集