【朝霞市】2025年度の朝霞台駅、計画予定図を公開★駅中の「TSUTAYA BOOKSTORE」が閉店発表。

【朝霞市】やっと叶った★ついに工事が始まったよー!朝霞台駅に懇願のエレベーター設置!

以前からお伝えしております、朝霞台駅のエレベーター設置につきまして、続報です!
東武鉄道から朝霞台駅についてのニュースリリースが発信されました。

そこには2025年度中の使用開始を目指した、エレベーター設置計画図が載っています!

ホームには以前からエレベーター設置場所の囲いができていたのですが、これが一体どう繋がるのか想像ができていませんでした。
今回の発信された計画図を見ながら駅員さんと一緒にどの辺りなのか確認してみたところ… ↑こちらが改札から出た景色ですが、テナントが並ぶ一帯が1度整備され、通路と(恐らくコンパクトな)改札ができ、その奥に上りと下り各ホームと繋がるエレベーターが新設されるようです。
また、南口と北口の階段付近にもコンコースと地上を結ぶエレベーターができるので、合計4箇所に新設されることになります!

…と、言うことは一体どのテナントまで閉業となるのか気になっていましたら、「TSUTAYA BOOKSTORE」から閉店の案内が出ていました。 2024年3月31日が最終営業日となります。
他のテナントも覗いてみましたが、閉店の案内をしているテナントは他にはまだありませんでした。
引き続き、駅の変化を見守っていきたいと思います★

2024/02/23 02:37 2024/02/23 09:37
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集