【朝霞市】またまたドラマに起用★市内の和菓子屋「青柳」が今度はドラマ「ミス・ターゲット」で活躍!

朝霞駅東口にある老舗和菓子屋「音季菓子処 青柳」ですが、以前は人気ドラマ「クロサギ」にて和菓子監修や和菓子提供を行い、話題となりました!

【朝霞市】ドラマ「クロサギ」に朝霞の老舗和菓子屋「青柳」が関わっている⁉︎詐欺じゃなくて本当だよ!

その「音季菓子処 青柳」が、2024年4月21日からスタートした新ドラマ「ミス・ターゲット」でも起用されているのです!

第一話を見ると、(松本まりかさん扮する)結婚詐欺師の朝倉すみれが、(上杉柊平さん扮する)和菓子職人の村松宗春との出会いから婚活に波紋が繰り広げられていくのですが、その和菓子の監修を青柳の店主である松戸淳一さんが担当しているのです!

ドラマ開始直前に放送された「ミス・ターゲット」の裏側潜入の番組でも上杉柊平さんに和菓子作りの指導をする松戸さんの姿が映っていました。
また、ドラマ内で映る和菓子は「青柳」の商品が使用されていたりするそうです!

私もよく利用させていただくのですが、オススメを教えていただきました。

青柳のみたらしだんごです


人気なのは、秘伝のタレをたっぷり絡めただんごです!また、もうすぐこどもの日という事で、柏餅も3種類ご用意!

早速、だんごと柏餅(こしあん)、そして栗一粒最中をいただきましたが、どれも美味しい〜!最中は軽やかな食感の中に、上品なあんことゴロリとした栗の両方が楽しめる贅沢な一品でした!

これから和菓子がドラマ内でも重要な存在となっていきそうですね!
是非ドラマのストーリーと一緒に和菓子に注目してください★
※見逃した方はTVerでチェックしてください!

2024/04/24 20:49 2024/04/26 18:53
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集