【朝霞市】ドラマ「クロサギ」に朝霞の老舗和菓子屋「青柳」が関わっている⁉︎詐欺じゃなくて本当だよ!

2022年10月21日にスタートしたTBSの金曜ドラマ「クロサギ」は観ましたか?
過去にも山下智久さん主演でドラマ化と映画化されている「クロサギ」が、2022年を舞台に平野紫耀さん主演で再びドラマ化となりました。初回から平野さんの迫真の演技とテンポの良いストーリーに釘付けになりました!
そして最後のテロップを良く見ていたらそこに見覚えのあるお店の名前が…

朝霞駅東口にある老舗和菓子屋「音季菓子処 青柳」です!
和菓子監修にはその店主である「松戸淳一」さんの名前が‼︎
私もよく家族へのお土産に利用するのですが、味はもちろんのこと、店主が気さくでユーモアのある方なのでお喋りも楽しませてもらっています。店主に確認させてもらったところ、これは「詐欺」ではなく本当でした‼︎


ドラマの中で三浦友和さんが演じる桂木敏夫が甘味処「かつら」の店主ということで、三浦さんの和菓子作りの所作を指導したのが松戸さんなのです!
そしてドラマ内に出てくる和菓子の提供もしています。さらによーーーーーーく見ると松戸さんご本人もエキストラ出演していることをコッソリ教えていただきました! 目印は金髪の後頭部です★

無印良品で開催された「つながる市」の時の模様です

見逃してしまった方は今すぐTVerでチェックしてみてください。
「青柳」がドラマに出てくることはないのですが、お店の方にも三浦さんが直接いらっしゃったとのことです。三浦友和さんのファンの方、「クロサギ」ファンの方、和菓子好きな方、是非お店に行ってみてくださいね!


私はお団子が好きですが、芸術的な和菓子もたくさんあります。今ならハロウィン仕様でこんなにも可愛らしい上生菓子もあります!

「クロサギ」を観ながら「青柳」の和菓子をお楽しみください★

2022/10/22 23:07 2022/10/23 08:13
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集