【朝霞市】今月のマンスリースイーツはパン祭り‼︎マツコデラックスが15斤買い込んだ食パンや生とろあんぱんも☆

R北朝霞駅と東武東上線朝霞台駅の間にある月替わりのスイーツ屋さん「DEAR SWEETS」。2019年最後の月はパン祭りです!

ディアスイーツ12月

全国のホテルや飲食店に提供している「サンワローラン」のパンの直営店『ぱん蔵』と、生とろあんぱん専門店『元禄堂』が登場です!

ぱん蔵&元禄堂

 

ぱん蔵は2019年4月に放送された「マツコの夜の巷を徘徊する」でマツコデラックスさんが訪れた際に食パンを気に入りお土産に5個(15斤)‼︎買って帰られました。
マツコ夜の巷を徘徊

View this post on Instagram

. ・2019.05.08・ GW前にマツコの『夜の巷を徘徊する』でたまたま見たパン屋さんが同じ区内にある事を知り営業日を確認して買いに行ってみた。 マツコは5本(15斤)買っていたけど(笑) 角食パンも種類が多くてどのパンを買って良いか迷う… でも店内は意外と狭くて混んでいたから店名の入ってたぱん蔵食パンを1本と菓子パンとサンドイッチを買って、食パンは4枚切をお願いした。 写真が縦になっているのは入りきらないので💦 生クリームが入っているらしく←書いている方がいたので。 トーストすると外はカリッと中はふぁっとして美味しい❣️ 写真は、遥か昔ある放送局の喫茶で食べたパンを記憶を辿りながら作ってみたツナとキュウリのトースト。 ランチ時とにかくその喫茶はいつも混んでいてなかなか食べられなくて、キュウリの千切りをマヨネーズで和えた物がのって出てきた時あの頃の私には結構な衝撃だったけど… 今は何とも思わない(笑) ホテルやカフェなどの業務用食パンや焼き菓子を作っているサンワローラン(株)の直営店 Panzoh これからもちょくちょく買いに行こうかな。 *お店の写真はお借りしました。 ありがとうございます。 . . #マツコデラックス #夜の巷を徘徊する #知らなかった #江戸川区平井 #創業60年 #サンワローラン #panzoh #角食パン #3斤分 #マツコ教えてくれてありがとう #ツナとキュウリのトースト #懐かしい味

A post shared by may.k ♡ Lani・ラニ🐈♂2016.04生れ (@satsuuuny515) on

人気の食パンの他にもクロワッサン、バターロール、かぼちゃパンなど、どれも卸専門店ならではの大容量で安いです!
食パン
かぼちゃパン
惣菜パンもあります。
惣菜パン
RA最上級 生食パンを買ってみました!
生食パン
3斤はずっしり重かったです。測ってみると1271gもありました‼︎
1271g
お店には1斤売りの要望があったようで、今後1斤での販売も予定していると仰っていました。
生食パンはホイップクリームをたっぷり使用しているのでほのかに甘く、サンドウィッチにするのがオススメだそうです。
元禄堂の生とろあんぱんはJR駅構内の催事場でも良く見かけますね。和と洋がコラボした口溶けの良い食感が大人気です!
元禄堂あんぱん
こしあん、つぶあん、抹茶あん、塩あんと揃っています。
生とろあんぱん
是非、朝食に食パン、昼食に惣菜パン、おやつに生とろあんぱんはいかがでしょう♪
場所はこちらです↓


(ほたて)

2019/12/03 11:50 2019/12/03 11:50
ジモネタ朝霞市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら